こんにちはもみじもみじ

 

久しぶりの更新になってしまいました。

今日は朝からの青空、爽やかな風、気持ちいいお天気でした。

で、緑地公園へ出掛けてみました。

行く途中でヤマハッカがあちこちで咲いていました。

 

 

野菊が遠くで群生していました。

 

 

緑地公園、見晴らし広場・・・

 

 

セイタカアワダチソウやススキが見られましたが、ナンバンギセルは残念ながら見られませんでした。

行くのが遅かったようです。

 

一昨年(2022年9月)に撮ったナンバンギセルです。

 

丹沢には雲がかかり富士山も残念ながら見られずでした。

 

帰り途中で真っ赤なコキアが小さな畑に見られ、撮らせていただきました。

 

遠くの方でユッカランの咲くのが見られました。

 

まだまだ赤い実をたくさん残しているピラカンサです。

 

クサギにも実が・・・

 

 

龍角散やのど飴に使われるというカリンも葉を落として実っていました。

 

 

爽やかな風、でも、まだ日差しは強く歩いたあとは汗ばみました。

ご訪問ありがとうございました。<m(__)m>晴れ晴れ