こんにちはハイビスカス

 

今日も朝から晴れたり降ったりの忙しいお天気です。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

久しぶりにカメラを持っての散歩・・・

近くの公園のコブシの実や

 

ヤマボウシの実が赤く熟して来ていました。

 

エゴノキの実

 

尾根道に上がるとサルスベリの花が・・・もう終わりに近いです。

 

ピンクや

 

 

 

ユリの花も

タカサゴユリでしょうか?

それともシンテッポウユリでしょうか?

タカサゴユリには紫の筋が入っているようですが、ありません。

でも、ないタカサゴユリもあるみたいですね。

シンテッポウユリはタカサゴユリとテッポウユリの交配の園芸品種とか、私には見分けるのが難しいです。

 

 

幼稚園の入り口の花壇に可愛らしいペチュニアの花がたくさん咲いていました。

 

 

ニコチアナ(ハナタバコ)

 

ケイトウの種類ですね。

 

暑い日が続きます。

お身体ご自愛下さい。

見ていただきありがとうございます。<m(__)m>ハイビスカスニコニコ