こんにちは雨くもり

 

久しぶりの更新になってしまいました。

今日は朝から雨雨です。

でも、昼前後には小雨に・・・

それで急いで近くを歩きに行ってみました。

近くの公園、ピンクのアジサイが可愛らしいです。

 

 

ナツツバキ(シャラノキ)も咲き始めていました。

 

 

ノカンゾウ

 

キバナコスモスやルピナスなども咲いていました。

 

優しい色のナデシコ

 

 

 

ナンテンの花、蕾や赤い実はよく見ますが、よく見ると可愛らしい花が・・・

 

カツラの緑のカーテンです。

 

あまり見慣れないきれいな花、調べてみますとディエテス・ビコロル

アヤメ科ディエテス属かと思いますが・・・?

 

ワルナスビの花もたくさん見られました。

 

 

 

雨の日も外に出るとやはり自然に癒されます。

今日も見ていただきありがとうございます。m(__)mあじさいあじさいあじさい