こんにちはピンク薔薇

 

連休最後の日は雨雨になっています。

明日からお勤めの方はゆっくり休むことが出来ますね。

また、地震のあった能登地方の方々には荒天となるようですが、これ以上被害が及ばないことを願っております。

4日に緑地公園を歩いて来ました。

途中で会ったスイカズラの花、白い花は1日で黄色の花に変わるそうです。

 

 

ヤマツツジもきれいに咲いて・・・

 

細い道を歩きます。

 

キンランはほとんど終わっているようですが、でも、日陰にはまだ咲くキンランも・・・

 

突然にもしかしたら白色キンラン・・・???

ちょっと遠くではっきりわからなかったのですが、確かに白色キンランかと・・・・???

ネットで調べると白いキンランも見られることがあるようですが、咲き終わるころ白くなるキンランもあるとか・・・

はっきりはわかりません。(-_-;)

でも、初めて出会ったので少し感動でした。

 

ちょっとトリミングして見ました。

 

アサザ池にはショウブの花や

 

セリバヒエンソウ

 

ニワオオゼキショウなどなどの花も見られました。

 

マルバウツギ?

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。m(__)m赤薔薇