こんにちはガーベラガーベラガーベラ

 

ここのところ暖かい日が続いて、今日は5月の陽気とか、お花さんたちも一気に咲き始めて来ていますね。

近くを歩いてみました。

 

カンヒザクラがほぼ満開で色が鮮やかです。

 

その近くでハクモクレンの花も咲き始めていました。

 

 

 

少し遠くには大きなコブシの木があってやはり咲き始めていました。

 

 

尾根道に上ると菜の花も満開です♪

 

たくさんのアブが食事中でした。

 

菜の花の下にはホトケノザがたくさん咲いて・・・

 

サクラの木の下にはハナニラも見られましたね。

 

ユキヤナギもほんの少し咲き始めていて可愛らしかったです。

 

尾根道からそれると黄色の木がたくさん見えて、可愛らしい花を咲かせていました。

 

サンシュユです。

 

 

黄色の花の木はみなサンシュユかと思っていましたが、下の方はトサミズキのようでした。

 

柳の新芽も風に揺られてきれいでした。

 

アセビ

 

赤いのもすぐ隣に咲いていました。

 

ハナダイコン、ショカッサイとかムラサキハナナなどとも呼ばれていますね。

 

ポピーも咲き始めていました。

 

他にもビオラやクリスマスローズなどなどいろいろと咲いていました。

たくさんの初々しい春の花に出会えて楽しい散歩になりました。

最後まで見ていただきありがとうございます。m(__)mガーベラガーベラ