こんにちは雨くもり

 

久しぶりの更新になってしまいました。

朝から雨、時々止んだりのお天気ですが、近くを歩きに行って来ました。

歩き始めるとすぐにメマツヨイグサでしょうか・・・?

黄色の花がいくつか道路沿いに見られました。

夜に咲く花なのでほとんどが咲き終わっていましたが、黄色は目立ちますね。

 

少し歩くとヤマユリが大きな花びらをつけてだいぶ道に・・・重そうです。

 

 

そのすぐ近くに2つほど花をつけたヤマユリもありました。

 

 

坂を下りるとハス田に出ますが、まだ花はほんの少しでいつもここは咲くのが遅いのです。

 

 

ヒルガオや

 

ツユクサも雨に濡れて咲いていました。

 

ムクゲもたくさんの花をつけて・・・

 

 

 

途中の農家さんの小さな無人販売所で ブルーベリーやオカヒジキなどを買っていると偶然にも13年ぶりに知り合いに会うことが出来ました。

この辺りに引っ越したことは聞いていたのですが・・・嬉しかったです。

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。m(__)m雨かたつむりかたつむり