こんにちはかたつむり

 

今日は思いがけないいいお天気になりましたが、急に黒い雲に覆われて強い雨が降って来ました。

少し経つとまたいいお天気になりました。

雹が降ったり・・・梅雨の時期のお天気に気をつけたいですね。

 

8日に娘と薬師池公園へ行って来ました。

 

今月いっぱい「しょうぶ・あじさいまつり」をやっています。

最初にあじさい園に寄って見ましたが、まだ少し早いようでした。

 

手前の小さな池に水連が咲いていました。

 

 

細長く上に続いていているショウブ田です。

 

雨も上がってくれました。ニコニコ

 

 

早乙女姿の花摘み娘の姿も見られました。

 

 

 

 

 

見終わって階段を上り、少し歩きました。

 

 

下の梅林の古民家の前にほぼ直角に曲がった木があり、つる性の植物がからまっていました。

 

ズームして見るとテイカカズラのようですね?

 

坂を降りたところにはホタルブクロがたくさん咲いていました。

 

 

そのあとハス田を見ながら・・・

 

 

帰ったのでした。おねがい

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。m(__)mあじさいあじさいあじさい