• こんにちはちょうちょ

2日に旧友2人と半年振りに待ち合わせ、都心にある等々力渓谷に初めて行ってみました。

武蔵野台地の谷沢川と言う川が浸食してできた、23区唯一の渓谷だそうです。

その日は日差しを強く感じましたがなかに入るとひんやりとしていました。ニコニコ

渓谷内はケヤキ、シラカシなどの樹木が鬱蒼と茂っていました。

 

また、川沿いのところどころでトキワツユクサが群生していました。

可愛らしい花ですね。

 

 

しばらく歩くと日本庭園に着きました。

 

竹林の竹、太かったです。

今年の竹もぐんと伸びていて・・・びっくり

 

ミカン畑もありました。

可愛らしいみかんがもう実をつけてました。

 

書院の前には新緑のモミジやさつきの花が咲いていて、それらを見ながら昼食を食べコーヒーもいただき、話にも花が咲きました♪

 

 

そのあとは等々力不動尊へ

 

 

 

 

 

そして、龍の滝などを見て・・・

 

帰ったのでした。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。m(__)mクローバークローバークローバー