こんにちはクローバー

 

今日は雨が降るとの予報で、朝方少し降ったようですが曇り空で青空も見えるよいお天気になりました。

それでまた緑地公園、アサザ池の方へ久しぶりに歩きに行ってみました。

途中の道でジャーマンアイリスや

 

ムギセンノウなどを見ることが出来ました。

 

緑地公園への細い上り坂、日陰でも元気に山つつじが咲いていました。

 

上り終わるとホウチャクソウや

 

コゴメウツギの可愛らしい花や

 

 

キンランもあちこちで咲いていました。

 

 

フタリシズカ

 

ギンラン

 

これはササバギンランでしょうか?

 

セリバヒエンソウ

 

アサザ池のキショウブは蕾でしたがその先の池ではだいぶ咲いていました。

 

ハルジオンはあちこちで咲いていてピンクと

 

白いのがありますね。

さだまさしさんが「春女苑」の漢字をあてて歌っていることをついこのあいだ知りました。

 

ハルジオンにベニシジミ

 

帰り道鮮やかな色のムラサキツユクサが咲いていました。

 

アメリカフウロや

 

ナガミヒナゲシなど見ながら帰りました。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。m(__)mクローバークローバークローバー