こんにちはくもり

 

今日は朝から曇り空で午後からは雨が降るようです。雨

21日の午前中は比較的お天気がよく緑地公園へ歩きに行って来ました。

入口にはガマズミの白い花が咲いていました。

 

新緑の道を歩いて行くと・・・

 

シャガの花が・・・

 

木道の脇にはイチリンソウの群落がありました。

 

ムラサキケマンの花も咲き・・・

 

イチリンソウとムラサキケマンのコラボです。

 

近くにはニリンソウの花も見ることが出来ました。

 

キンランの花は咲き始めているか覗いて見ると咲き始めていました♪

 

 

 

土手には小さなコケリンドウが・・・可愛らしいです。

 

トイレの脇のドウダンツツジ

 

野球場の上にはウワズミザクラが満開を迎えていました。

 

 

木道を歩いて行くと・・・

 

こんなトンボが・・・ニホンカワトンボでしょうか・・・?

 

階段の付近にはツボスミレでしょうか?

 

山道に入るとタマノカンアオイの花が見られました。

 

お花に様々な色の新緑も楽しむことが出来ました♪

 

いい季節を迎えていますね♪

ご訪問ありがとうございます。m(__)mクローバークローバークローバー