こんにちは雨雨くもり

 

今日も朝から雨です。

昨日も雨でしたがその前の日はとても暑く、気温の変化が激しく夏と秋が凌ぎ合ってるとか・・・?

でも、だんだんに本格的な秋を迎えるようですね。

 

その暑かった11日に緑地公園、アサザ池の方へ出掛けてみました。

 

柿の葉が色づいていました。

 

カシワバハグマがまだ残っていました。

 

暑いので日陰の多い上の道を歩きます。

 

アサザ池に着くとたくさんのミゾソバとツリフネソウが池に咲いていました。

 

その少し高台にはジュウガツザクラでしょうかチラホラと咲いていました。

 

その近くにはススキもないのにナンバンキセルの元気な姿が・・・

 

 

ススキの道の向こうには刈り取られた稲が干してありました。

 

ヤマハッカや

 

アキノノゲシや

 

ソバの花なども見ることが出来ました。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます♪m(__)m黒猫三毛猫