こんにちは晴れくもり

 

久しぶりの更新になってしまいました。

今日はお彼岸の中日、9月もあと1週間ほどで終わりますが、暑い1日になっています。

でも、どこかカラッともしてて近くをぐるっと歩きに行って来ました。

 

尾根道に上ってすぐにゲンのショウコがいくつか咲いていました。

 

キツネノマゴはかなり前からたくさん咲いていますね。

 

マルバルコウソウも・・・

 

このようなツルの可愛らしい花も咲いていました。???

 

ピンクのシュウメイギクも可愛らしいです。

 

大きな木のスイフヨウ、蕾もまだたくさんありました。

 

 

そのすぐ近くで咲いていた、こちらは八重のムクゲのようです。

 

青空がきれいでした。

小道が見えないほど覆っている草はセイバンモロコシという草のようです。

 

 

横に池があって反対側の土手にコスモスが見えたので行ってみました。

 

いろいろな色のコスモスが咲いていました。

秋ですね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。m(__)mコスモスコスモスコスモス