tongaで抱っこ | ボルゾイ&花のリング

ボルゾイ&花のリング

徒然なるboruzoiの日常
いつまでも可愛らしくエレガントに~
毎日を豊かにそして丁寧に


ボルゾイ&花のリング-201105101109000.jpg
tongaの抱っこ紐を買ってみましたボルゾイ&花のリング-kao_2.gif
 
ネットで抱っこ紐を検索していると
良く見かけるtongaの文字
 
 
抱っこ紐はエルゴが一番人気だけど新生児には使えないと思い込んでいました。新生児でも使えるように付属品が売っていたのデスネガーン知らなかったよぅーしょぼん
知ってたらエルゴ買ったのに~
 
だから、
出産前にコンビのニンナナンナを買ってしまって…
 
ニンナナンナは安定感があるから安心だけど
着脱が少し面倒なような…
なんか紐が沢山あるの
4wayだから仕方ないのかも知れないケド
説明書を読まないと
どの紐とどの紐を合わせたら良いのか分からない
 
それに大きいからかさばるんですよねぇ
収納にもちょいと不便
 
ベビーが産まれてからニンナナンナの抱っこ紐を使ったのは1か月健診の時と、ちょこっとお買い物に行った時の2回だけボルゾイ&花のリング-kao_17.gif
 
 
抱っこ紐でお出掛けした時
腰や背中、骨盤がかなり痛くなって次の日は身体中が痛かったデス(年だから?)
 
 
やっぱりベビーカーでのお出掛けが楽かな~
 
でもベビーカーでお出掛けの最中に
時にはベビーカーを折り畳んでベビーを抱っこしながら片手にはベビーカーも持つなんて事もあるのではないかと思い
 
ちょこっと抱っこに使えそうで
収納便利なtongaをチョイスボルゾイ&花のリング-kao_2.gif
 
一応tongaも新生児から使えるみたいですが
 
首や腰が座ってからの方が使い易そうボルゾイ&花のリング-108キラキラ星.gif
 
 
うちは
まだ首が座っていないので横抱きで使ってみました
 
ゴムっぽく伸びるのかなぁと思ったら
しっかりとした作りの紐でしたガーン
 
 
身体がすっぽりと中に入る設計ではないから頭は必ず支える状態になります
 
必ず手で支えないといけないけれど家の中の階段上り下りは安心でした
 
 
ベビーを抱っこしながら家の中で階段の上り下りするのってちょっとコワイんです
特に下りるとき
 
 
ギャン泣きして手足バタつかせてるときは落としてしまうのではないかと不安になります
お恥ずかしい…ガーン
 
そんな時にtongaで抱っこだと安心
 
両手ブラブラで使用できないけど
 
着脱が楽チンでハンドタオル並みの小ささ
バッグカバンのポッケにも入る大きさなのでベビーカーで外出の際にも邪魔にならず携帯出来るってところが気に入りました
 
素材もメッシュなので
これから暑くなる季節には良いかも
 
今でさえベビーには暑い季節みたいで大量に汗かいてますあせる(太り気味だから?)
 
今日も4回お着替えしました
 
ニンナナンナだとかなり厚手だから熱がこもりそう…まぁ、厚手だから安心設計なんだろうなぁ
ニンナナンナならコートの上からでも使えるケド
tongaは紐の調節は出来ないので冬場コートの上からは使えなさそう
 
 
ただ両手ブラブラはできないから私の場合はtongaだけでお出掛けはしないかなニコニコ
っというより
どのメーカーに関わらず抱っこ紐でお出掛けがあまり無いか
 
ベビーカーが楽だものねボルゾイ&花のリング-kao_2.gifボルゾイ&花のリング-108キラキラ星.gif