おいもやさん興伸 | ボルゾイ&花のリング

ボルゾイ&花のリング

徒然なるboruzoiの日常
いつまでも可愛らしくエレガントに~
毎日を豊かにそして丁寧に


ボルゾイ&花のリング-201102161609000.jpg
今日のおやつは紫芋の鯛焼きと「おいもやさん興伸」の大学芋

写真が下手くそな為にあまり美味しそうに見えないですが
私の大好物ですラブラブ

昔、とんねるずの番組の中で

食わず嫌いに出演するゲストが持参するお土産で紹介されていた「おいもやさん興伸」の大学芋~

外はカリカリで中は柔らかい

ペーストにしてるのか分かりませんが中はペースト状っぽいです


買う時に大学芋の蜜をたっぷりかけてくれます
(蜜をかけてくれる間は店員さんをしっかり見守ります。たっぷりかけて~と念じながらボルゾイ&花のリング-pic-0102.gif)

味はかりんとうみたいボルゾイ&花のリング-pic-0503.gif


お芋だからヘルシーかなぁと思う反面

かなり甘いので果たしてこの甘さはヘルシーなのか?と疑問にも…


それでも一度食べたら止められない~ボルゾイ&花のリング-pic-0125.gif


ボルゾイ&花のリング-201102161838000.jpg

他にも↑色々売ってました~~
(りっこちゃんの真似してパンフ載せてみたよ~)


あっ、因みに紫芋の鯛焼きは買ってすぐに食べちゃったから
画像は無し~~鯛焼きは別のお店ですっっっ


今日は4キロほど歩く予定だったのですが
お散歩しながらあっちこっちとウロウロしてお店に寄って
お買い物していたら荷物が重くなってしまって
お散歩どころではなくなり
帰りはバスに乗ってしまいましたァ

なので、歩いた距離はたったの3キロ・・・

10キロ散歩は程遠い~~~