皆さん
こんばんは~
はい。今日も
ブログ投稿しまーっす
ただ、時間がバラバラ
決まった時間に投稿が
出来るようにしたいなぁ
┈┈┈✄┈┈┈ キリトリ線 ┈┈┈✄┈┈┈
先日のこと。
とある(有名衣類メーカーの)
オンラインショップで
ユニ⚫⚫ではありません
仕事時の作業用として
ガンガン洗える
を購入しました
が、
1アイテム
サイズが合わなかった
(交換可能なショップ)
+
縫製もちょっと問題があり
交換依頼をしたのね
記載されている
カスタマーセンターに
連絡したら・・・
明らかに
日本人ではない方が
お電話口に出られて
時々向こうからの
説明に
「ん(どういう意味かな)」
ってこともあったけど
こちらの言うことは
ちゃんと理解されてて
わたしも、その方の
説明や言おうとすることを
必死で頭で組み立てて
理解して
まぁ、何とか手続きは
終えることができたのね
で、そのショップでは
交換のしかたが
再度オンラインショップから注文
後に、またカスタマーセンターに
新たな注文番号やその旨連絡
交換時にかかる送料やらなんやらを
その時に手直し操作する
(&返品は前の伝票で対応)
という流れになっていて
またまた
ちょっとドキドキしながら
カスタマーセンターに
はい。
やっぱり日本人ではない方が
お電話口に出られました
もう100%他国に繋がる模様
でも今回も
こちらの言うことは
ちゃんと理解してくださってて
もしかして
翻訳機能とかあるのかな
それとも
相手(わたし)の
言ってることはわかるけど
日本語があまり上手く話せない
とかなのかな?
とにもかくにも
手続きは無事に
完了することができました
他の都道府県
のカスタマーセンターに繋がることは
過去から理解してたけど
時代の
流れなのかなぁ・・・
今は「他国」に繋がる
カスタマーセンターに
ちょっと衝撃 を受けた
出来事でした
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など、ブラウザに切り替えてから
よろしくお願いします。