今晩は!
メンタルセラピストの世良花菜ですニコニコ


今日はさらっと丹力について。

丹力とは
動じない度胸、揺るぎない力、底力
みたいな意味で使われるみたいですが、
じゃあどうすればその力が付くの?って感じですよね?


丹田って皆さんご存知だと思いますが、おへそから指3本分下のところにあります。
これを鍛える事で丹力もついて来ると私は最近思いました!

エクササイズとして
骨盤を立てて、深呼吸をし、息を止めた状態で丹田、肛門、会陰に力を入れて、キープしてから力を抜きます。これはヨガのバンダというエクササイズになると思いますが、これをすることで私は自分の氣の入り方が変わって来たと感じています!

他にも方法は色々あると思いますが、やっぱり丹田って大事!の話でしたニコニコキラキラ