二本出来ました。

冷凍して、使うときに焼きます。

餅つき機がないので必死です。

最終的には足踏みで………



焼いてみた


子供から

米感がまだあるねー、美味しいけど………とのこと。

母に作ったことを報告してみた。

ちなみに手作りかんころ餅

10合800円のもち米を3合使った。

240円。

ほし芋300円。

砂糖。

おそらく1100円位かなぁ?

うーん、買った方が安いよね

とお母さんに報告してみると、

「作った方が添加物入ってないからいいんじゃない?」って言われました。


て、添加物ね滝汗

確かにね。

でも、そこまでこだわってないわ食に………

でも、2歳児いる我が家はそんな事言えなかったよね。

お金かけなくて良いようにお菓子も手作りしてますけど。うどんこねたりね。

そして節約になってないことが判明したかんころ餅でした。

ほし芋手作りしたらまだプラスになった。

近々サツマイモ買ってほし芋作ろう………