誰かが書いていた


質問したけど、質問し返してこなければ終わりみたいなこと。



はい。


友だち0のお花かーちゃんです。


昨日、どなたかのblogに書いてありました。


基本的にわたしも誰かに話しかけたいタイプで、初対面なのにわぁーって話して、話すんだけど相手の反応が薄すぎて、終わる事がほとんどなんです。


そんな人ばかりではないと思うけど、いつまでたっても薄い会話しかしてくれない人は正直「あー、この人あまり私と話したくないんだなぁ」って思います。


そんな事がずっと続いて、自分を責めて

「会話があまり盛り上がらない内容だったかなぁ」とか、「自分の低能さが良くないのかなぁ」とか、悩みに悩んで人と話さなくなることが多いです。


挨拶は大事。


本当にそう。


全く友達0でも、挨拶は繋がるきっかけ。


視線を誰かに向けて、目が合えば「こんにちわ」で、そこからスタートなんです。


普通はね。(友達0なので、合ってるかわからないですが。)


でも、そこで終わるのか、何かが始まるのか………タイミングもありますし、急いでいるかたに急いでいる事を知らなくて話しかけてしまったら

相手からはチョー迷惑な人になります。


チョー迷惑な人というレッテルを貼られて、一度貼られたら2度と剥がせないこともあります。


そんな時は仕方ない。


諦めましょう。


いいんです。


友達0でも(ほんとは嫌だけど)


ボッチでもいいんです。(強がってるけど)


大人になってから親友と呼べる友達が出来る確率は、ダイヤの原石を見つけるくらい難しい。


そういうものだと勝手に思って、生きます口笛