こんにちは〜音譜


先日、娘と舞浜のシネマイクスピアリにリトル・マーメイド🧜‍♀️を観賞してきました指差し


巷では賛否両論で話題の実写版でしたが。


花*花的の個人感想は、一言で言うと。。





素敵な映画でした😊





確かに、2時間半の上映時間の最初の方は、見慣れたアリエルとの違和感があったのは事実。



でも、冒頭でのアリエルの美しい歌声(ハリーベイリー)に引き込まれてからは(観てるうちに慣れた?笑)違和感もどこかに吹っ飛び笑


初々しくてキラキラピュアなハリーのアリエルに心奪われながら、クライマックスのトリトン王🔱の、娘を想う父の愛情に溢れたシーンでは号泣してしまいました愛悲しいキューン



若い頃だったらアリエルとエリックの苦難の愛に心打たれたかもしれないけど今は親目線になってしまいますね〜泣き笑い



私の中ではトリトン王🔱と、エリックの理解あるお母さんと、陰ながらエリックを支えているグリムズビーに心打たれました笑キューン




ちなみに中学生の娘の感想は。。



「アリエルの水ばっしゃ〜んで歌ってるとこやばかった〜!

鳥肌〜🥹

セバスチャンとフランダー、可愛いすぎてキュン死〜😍」



だそうです😅

実写版で🦀になってしまったセバスチャンニヤニヤと、ほっそいフランダーゲッソリにどハマりしてしまったようです笑

アリエルの肌の色が違うとか、そこはなーんにも触れず。

純粋に実写版リトルマーメイドを楽しんでおりましたよニコニコ




入場口にトリトン王の🔱がキラキラ



作中で大活躍の🔱✨



グッズも豊富でした🧜‍♀️さすが舞浜キラキラ



チャーム可愛いかった❤️










色々あったけど、娘が選んだのはこちらのステッカーとパンフレット。




帰りにディズニーストアのグッズも見てきました指差し





ぬいぐるみ可愛いくて買いそうになったラブ






実写版リトルマーメイドを観賞して思ったことは、既存のアリエルとはかけ離して観賞するか、または比べることで楽しむのもあり、かもです指差し飛び出すハート


なので🧜‍♀️楽しみ方は人それぞれ❣️


でもD好きピンクハートアリエル推しブルーハートなら、ぜひ観て欲しいなと思いましたウインク


花*花の個人的感想ですが、ちょっとだけご参考にして頂けたら嬉しいですグリーンハーツ




読んで頂きありがとうございましたニコニコ