ちょっと胸の内を吐き出したくて…。

今日、本社から総務部長がきたんです。
総務部長とわたしの上司は
ここのところ仲が悪くなり犬猿の仲。

その中での管理者で話し合い中の出来事。

わたしは上司から聞いた話。

新卒者に対して何か優遇できるものが欲しいよね
という話から
うちの上司は部長の案に、ん?と思うこともあり
少しかわしながら反論もしてみると
必ず噛みついてくる総務部長。

あなたはそうやってすぐ否定から
入ってくる!!

うちの上司が物申すと
すぐ激情スイッチが入る総務部長。

うちの上司は変化を嫌い過去に固執して
なかなか踏み切れないタイプ。
総務部長はおっ!それいいね!!と
すぐに行動するタイプなので
まぁ、合わないよね😅

んー、どっちが良い悪いとも言えないけど

最後に放った総務部長の言葉が衝撃的で。

『あなたもう辞めた方がいいんじゃないですか』

(・・;)ひぇーーー。

もう権力だよね、潰しにかかってるよね。
パワハラじゃない??
腹が立っても言っていいこと悪いこと
あるじゃない。
本社の総務部長が
しかもコンプラを取り締まってる
立場なのに。。。

しょげてる上司に何も言えなかった。
衝撃すぎて🫨
そしてわたしまでも嫌な気持ちになり
しょげてしまいました🥲

もうこんな会社嫌だと再認識した日。

ちょっと考えようかな。
わたしの将来のこと…