お盆最終日。

実家に帰り、御仏壇に手を合わせ

久しぶりにお墓参りにも行ってきました!

母方のお墓参りは今年祖母もなくなり

ちょくちょく行ってたんですがタラー

父方はかなりご無沙汰しておりましてニヤニヤオィ。

だからここのところ調子が悪かったのか??

ごめんなさい。


父と母とみんなでお墓参りにお願い



帰りに父が西大分にバナナジュースの

美味しいお店があるって言うので寄ってみました。


確かここら辺やったかなぁ?と父。

西大分はかんたん公園🅿️に

ここら辺あったっけ?と思いつつ

なんていうお店なん??って聞くと

お店の名前は分からん‼️

自信をもっていう父。

あそこやねんかなぁ?と指差す先には

cafeがあるけどそこは絶対違うニヤニヤもぅ‥


結局、ネットで私が調べることに。

西大分は西大分だけども

ボアソルチさん並びの角にありましたアセアセ

ほんと、適当なんやけんチーンふぅ。



雑貨屋さんの奥にひっそりと


フルーツカルテルさん!

バナナジュース🍌Onlyですポーン


大600円 小500円

カップも倍違うし100円差ならと

父がそりゃおっきい方やろと。

豆乳と牛乳が選べます!


飲んで気づく。小で良かったと‥笑

濃厚だけどねっとり感が半端なくてニヤニヤ

お腹にたまりますわ〜バナナでした🍌


あ、駐車場はないので
かんたん公園の方に止めて下さいねෆ̈



それから、出歩くのが好きな夫婦は

まだ家に帰るのは早ぇなぁと。

ドライブがてら玖珠町まで


慈恩の滝へ行ってきましたビックリマーク

現在、この慈恩の滝から先
日田方面は全面通行止め。

湯布院から高速に乗って行ったら無料でした!


滝のマイナスイオンパワーは

ひんやり涼しくて気持ち良いキラキラ

ただこちらの滝も普通なら滝裏を通れるのですが

7月の豪雨により倒木の残骸が残ってて

通れなくなってましたあせる

出かける先々で豪雨災害を目の当たりにして

改めて自然の恐ろしさを感じた次第ですあせるあせる





皆様にも浄化の音をෆ̈



癒されたお盆休みでしたキラキラ