みなさん、こんにちはニコニコ

もうすぐ7月も終わりですね、時間の流れが早いなと感じる今日この頃ですダッシュ



先週ふと紅茶職人🫖が「中華とかアジアンなものを思いっきり食べたいな〜🥢」と言うので、仕事帰りにシティまでご飯&スイーツを食べに行ってきましたウインク



まず、ディナーはこちらで爆笑

Dragon Oriental Restaurant

55 Faulkner St, Manchester M1 4FF


中華街の門の目の前にあるレストランで、今回初めて行ってみましたスターお店は背の高い窓がいくつもあり、そこから日の光が沢山届いていて(イギリスは夏場は9時くらいまで外が明るいですひらめき電球)とても気持ちの良い空間でしたニコニコそして、レストランはほぼ満席&中華系のお客さんが大半をしめていて、その国のお客さんが多いってことは料理おいしいんだろうな〜と期待大おねがいキラキラ



紅茶職人🫖は香港紅茶と牛肉&野菜のあんかけがのった麺料理、私はプーアール茶とワンタンつけ麺を注文しました爆笑つけ麺のたれがどんな味が未知数でしたが、思いの外優しい味で、それがちょっとしょっぱく味付けされた麺にもワンタンにもよくあいとても美味しかったですラブラブちなみに紅茶職人🫖の料理は、ニンニクがしっかり効いてるし、味付けが複雑でおいしかったようで大満足していましたニコ




そしてスイーツは数件離れたこちらへプリン

WAZUZHI

63 Faulkner St, Manchester M1 4FF


もともとわさびという日本料理屋さんだったようですが、今は一階が回転寿司がある食事メインのフロア、二階がスイーツのフロアになっています寿司

ここはワッフルにしようかバブルワッフルなるものにするか迷ったのですが、折角なのでバブルワッフルを注文してみましたナイフとフォーク


バブルはナイフで切ってみるとちょうど一口サイズくらいになり、口に運びやすかったですおねがい生地はまわりはサクサクで中はモチッとしていて、上にはキャラメルシロップとビスコフ、横にはバニラアイスに生クリームが添えられていて安定のおいしさでしたキラキラ



ちなみに横から見るとこんな感じで3D感溢れる盛り付けになっていました笑




そして、紅茶職人🫖も甘党でスイーツ大好きなので、2択で迷った挙句、好物のチョコレートたっぷりのクロッフルをチョイスしていました星これは前回も食べたことがあり、すごくお気に入りだそうですラブラブちなみにちゃっかり一口貰いましたが、生地にバターの味がしっかり感じられ、生地自体はサックサクで食感もとてもよかったです音符



お腹を満たした後は、最近新しくできた韓国系スーパー(流石店内はキレイで品揃えもよかったキラキラ)に寄って食材調達しがてら帰宅しましたウインクシティに出るだけでこんなにアジアンの食を楽しめるなんて本当にありがたいですねラブラブまたアジアン紀行しに行こうと思います‼️


ということで、今回もお読みくださりありがとうございました{emoji:004_char3.png.ウインク}