こんにちは、麻実専務です。

花薄荷本店が冬季休業に入ったことで、とても沢山の方から心配のお電話やメールをいただいております。本当にありがとうございます。

ネットで閉めた理由を検索した!なんてお客様も。

ですので、あらためてここでしっかりと理由を、お伝えしておきますね(^-^)


花薄荷の本店を東相内に移転したのが2009年です。それまでは留辺蘂に本店はありました。花薄荷開業してはかれこれ30年になります。イオン(当時はマイカルサティ)に入ったのが2000年。北見に大きなショッピングセンターができると聞いてワクワクしていました。当時は自分達が入ることになるとは全く思っていませんでしたねー。


そんなマイカルサティもポスフールになり、今や天下のイオン♪私達花薄荷は当初からずーっと居りますよ♪( ´▽`)

そして同じイオンの2階に、リゾートサロンというリフレクソロジーのサロンをオープンしたのが2002年かな。さらに札幌のイオンにも2004年カフェをオープンさせました。

そして2009に今の本店、サンセットテラス花薄荷をオープンさせ、それまで留辺蘂にあった店舗(本店)を東相内に移したのです。


お陰様でそれぞれ順調でしたが、遠方の札幌支店はなかなか目が行き届かず難しいことから5年の契約を経て撤退しました。そして、サロンもこのコロナ騒ぎで難しくなり、現在は東相内のサンセットテラス(本店)と、当初からあるイオン支店、カフェド花薄荷の二店舗で頑張っております。


どちらもお客様層が異なるせいか、順調で、ありがたいことに忙しい日々を過ごさせて頂いておりました。ですが、私専務ももう50を超え、そろそろゆっくり働きたかったというのが本音です。

ずーっと走り続けてきました。何でもかんでも自分でやらないと気が済まない性格のせいか、何もかも抱え込んでしまいます。少し疲れた…というのが本心です。でも花薄荷は沢山のお客様に愛されていますし、やめてしまうことはとてももったいない!

なので、次の代にバトンタッチする準備に入ったという感じでしょうか。


今はイオンのカフェドだけですので、私も店には居りますが、店長の弟と、昔からの慣れたスタッフが実働でしっかりまわしてくれますから、私はとても気が楽です♪( ´▽`) 

本店も開けると、やはりそうはいかないですし、どうしても私がバタバタと動き回ってしまいます。ゆっくりと楽しくお仕事がしたくて、正直なところ専務のズル休みですね…


ですからご心配頂いているような、病気であったり、倒産であったりではなく、有難いお休みを頂いているといった感じでしょうか。

気に入ってくださっていたお客様には、ただただ、申し訳なく思っております。お許しくださいm(__)m

また環境が整いましたらオープンさせたいとは思っておりますので、それまではぜひイオンにご来店いただけたらと思います。

カフェの新メニューも登場しましたよ!

和風ハンバーグ御膳↓新メニュー♪

長々と書きましたが、最後まで読んで頂き、誠に有難うございました。

そんなこんなでワガママ専務ですが、花薄荷はまだまだ続けていきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!


イオン支店へのご来店、スタッフ一同お待ちしております!

では。麻実専務でした。