こんにちは、麻実専務です。

今日は定休日。朝からゴロゴロしております。

この後、午後からワクチン接種の2回目。

副反応が出ると言うのでとても怖い…(TT)


基本的に、私、注射、ワクチンは大嫌い!免疫力はハーブの力で付けているつもりですし。正直、本当にワクチンが効くのか、数年後に何らかのひどい副作用が出てくるのでは?と。

でもね、やはりお客様のため、そしてスタッフのためにはいたしかたない。


お客様からすれば、スタッフがしっかりワクチンを打っていたら安心でしょう。ワクチンがいやだ!なんてわがままを言って避けていて、お客様が少なくなってしまったら、結果的に自分だけの問題ではなくなりますよね。お客様が来てくれないとスタッフはシフトが減る、時給が上がらなくなる、下手をすれば失業するかもしれない(>人<;)

そんな事になったら大変ですよね。

なので私の立場では選択の余地はないのです。サービス業に携わる者の宿命なのです。従業員の生活を守るためなのです。たとえ何年後かにワクチンで死んだとしてもね…,

ちょっとカッコつけましたが(⌒-⌒; )


でもね、ドクターストップされている訳でもないのに、単にワクチン接種を拒んでいる方に言いたい。色々な考えはあるでしょうし、それを否定する気はありませんが、私からしたらわがままです。


ある意味、打たないという選択ができて羨ましいとさえ思いますね。私だってほんとは嫌だもの。

でも周りの人のこと、職場のことを本気で考えたら、うたないという選択肢は無いと思っています。

あくまで私の個人的な考えですけどね。


ということで、ワクチン2回目の副反応を考慮し、明日、金曜日もお休みさせて頂きます。

18日の土曜日から通常営業致しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

土曜日、無事出勤できることを信じて^_^


麻実専務でした。