mamisenmuのブログ-2011102323120000.jpg


こんにちは、麻実専務です。




私の大好きなリラックマ・・・チロも好きみたいです。




昨日のテレビで、体内時計の話をしていましたが、みなさんご覧になりましたか?


朝、起きる時間が、その人の健康状態に左右するそうです。




毎日、何時に寝ようとも、決まった時間に起きる事が大切らしいです。


たとえば仕事がある方だと、平日は朝7時頃起きる日が続いても、お休みの日になるとどうしても遅くまで寝てしまいますよね。私もそうです^_^;




それがダメみたいですよ。




せっかく平日でできたサイクルが、休日で崩れてしまい、戻るのに何日もかかるとか。


なので、お休みであっても、必ず同じ時間に起きて、その後お昼寝するのは良いそうなので、朝食をとってからまた寝る。


そんな感じが健康にいいそうです。体力も能力も活発になって、老化予防にもなるとか。




そして三食しっかり摂ること。




太るのが怖くて朝食を抜くのは最悪。


さらに太りやすい体にするみたいです。


どうしても気になる人は、食べる時間に気を付ける。




午後2時~4時くらいの間は、脂肪を体内にため込みにくい時間だそうなのでこの時間ならば、おやつもOK。




また、夜8時までに夕食は済ませる。


その点だけを注意すれば、何を食べても太らない(?)




ちなみに、今、母が実践中ですので、後日結果をご報告いたします。



肝心なことを忘れていましたガーンクリスマスリースのデザインは、今週中にアップしますニコニコ
もう少しお待ち下さい。

では・・・