こんにちは、麻実専務です。

昨日のアクセス数がめっきり減って、落ちこんでおります・・・(:_;)


今日はいい天気になりましたね♪

でも北見は明日から、寒くなるそうですよ。

雪虫が飛んでいたので、いよいよでしょう・・・。


先日、うちの息子が通っている中学校の先生からお電話をいただき、

「花薄荷さんで職場体験をさせていただけないでしょうか??」との依頼がありました。

断る理由もないのでOKしましたが、中学生です!何をさせたら良いものか、ちょっと考えてしまいました。


接客といっても・・・ここって結構重要ですし。

調理といっても・・・これはかなり重要です。

食器洗い?お掃除?そんなんでいいのかしら・・・


男の子と、女の子がお二人もいらっしゃるということです。

ちょっと怖いなぁ・・・

でも調理師を目指してるなんて、可愛いですよね。

私に出来るだけのことは教えてあげようと思います。


今はお米のとぎ方も知らない子が多いですから・・・

お母様方、お子さんにもっとお料理させて下さいね!

では、また。