バレーボール女子、日韓戦は圧倒的な内容で日本が勝ちましたね。長年バレーボールの大会に携わって来ましたが、勝ったら負けたり、本当に中国と韓国戦は盛り上がってましたね、、、


しかし、この試合、負けたら世界ランクがかなり落ちるのに、勝ってもそんなにポイントが増えない。

長年、国際バレーボール連盟内のランキング委員会で検討されて来たランキングシステムだけど、本当にフェアなランキングシステムが構築されている。


ちなみに、ゴルフの世界アマランキングよくできたシステムだと思う。



さて本題の男子ゴルフですが、ハナ銀行インビテーショナルが開幕しましたね。


これって、日本と韓国の対抗戦みたいな大会ですよね?なんで日韓戦って打ち出さないの?勿体無い。


ISPS HANDA championshipじゃありませんけど"どっちが勝つか"ってサブタイトルつけた方が良いのに、、、そしたらもう少し盛り上がるのにな、、、


なんて、思いながら速報見てます。


配信も中継も無いみたいですが、JGTOがグローバル化するのであれば、こういった大会はもっと増えると思うので、日本でも見れるように考えて欲しいな、、、


まぁ、頑張って、韓国行って見るのも良いのかな?将来、リンリンが出場したら、絶対に観に行こう😆