先日のブログで、俺の10年の価値100円。

 

という衝撃的な値付けを、頼みもしないのに勝手に査定して送りつけてきたサイバーエージェントに軽い怒りを覚えていたが、アメンバーの方がコメント欄に”ジュニアゴルファーのバイブル”と評してくれたので、本日はとても気分が良いリンリンパパなのです。

 

俺の価値上昇!

 

ちなみに、「父は」とか「親父は」といった一人称を最近使ってみたが、やはり自分の一人称はパパが心地よい。

 

既にリンリンが誰で、パパが誰でということは隠すすべもなく、、、会社内で一番同僚達に知られたくなかったが、同僚のみならず、社長や上司達にもこのブログの存在を知られてしまったようである。

 

いっそカミングアウトしても良いのだが、まだ誰にも知られてない体で、取敢えず当面はリンリンとパパでここでは通していこうか、、、

 

さて、本題

 

本日からナショナルチームの合宿に参加しているリンリン。今朝、宮崎県に飛び立ちました。

 

昨年年間の3分の1以上を遠征に費やした結果、あることに気がつきました。

 

日本の狭いビジネスホテルで両開きのスーツケースを開ける場所はベットの上だけ!

1週間近い長期滞在をすることが多いリンリンにとって、これは意外と面倒な作業。

 

また、ゴルフシューズ×2、トレーニングシューズ、革靴、とやたらと多くの靴を持ち運ばなければならないこともあり、100リットル超の大型スーツケースじゃないと、納まりきらない。

 

更に、飛行機だけでなく、電車移動もかなりするので、ストッパー機能がついてないと、電車内でどこまでも転がって行ってしまう。

 

 

と、色々な問題点が出てきました、、、

 

 

学生は安もんで良い!というパパが買い与えたスーツケースではもう100日越えの遠征をするには限界を超えました!との報告を受け、夏のボーナスで新しくスーツケースを買うことになりました。

 

 

そして、色々なスーツケースを模索した結果、やはり最後は日本のメーカーACEさんのスーツケースに今回もなりました。

 


 

これいいでしょ

これなら、狭いビジネスホテルでも邪魔になりませんね。