今年のソニーオープンで優勝したグレイソンマレーさんが先日亡くなられた。


ソニー様から主催者推薦を受け、初めて参戦したPGAツアーで、早々に予選敗退したものの、最終日VIPテントに案内されて、お寿司食べながら18番ホールで観戦させてもらってました。


プレーオフで決めたバーディーパットは興奮したな、、、


いつかPGAツアーに出たら、あの大会が私達の最初のPGAツアーだったんです。18番見てましたよ。っ話題で話しかけたかったな、、、


ご冥福をお祈りします。


ふと、PGAツアーの思い出に浸る。

DP world tourも良かったけど、PGAツアーほど、選手の家族をとても大切にしてくれる大会はないね、、、


普通だったら入れもしないエリアにスルスルと家族パスで入っていけるし、ほぼ選手と同じ扱いをしてくれる。


そして大会を支えるボランティアの方々も凄い。本当にボランティアなの?というくらい、盗撮されていて、プロのイベントスタッフのように与えられた仕事を楽しみながらもプライドを持って担っている。


ホテルまでの送り迎えしてくれたボランティアの方は、数学の先生で休みを取られて参加していて、歳を取った父親がしていたボランティアの仕事をそのまま引き継いでるんだ、と言っていた。


PGAツアーの開催は、この街にとってのプライドであり、文化として継承されてるんだな、、、


と、羨ましく思った。


日本はどうだろう?次々に文化が途絶えていきそうな気配がするな、、、


ゴルファーはゴルファーでやれることを頑張らなくては、、、