ABEMAがスポンサーを降り、2018年から続いたABEMAツアーが終了。

休憩を挟まず、9時間近く生中継を行うのって、大変なんですよ。
少ない技術スタッフを駆使して、良くやってるな、、、と、いつも、感心して見ていました。

無くなるのは本当に悲しいね。

初めて出場したのは2015年のPGMチャレンジトーナメント@鹿島の森。
中3の春ですね。
これは世界ジュニアの東日本予選で優勝した際の副賞でした。

勿論予選落ちですが、横田真一プロと宮里聖プロとのラウンドでした。
面倒見の良いプロに良くしてもらっての、ラウンドでしたが、勿論予選落ちです。
10打くらい足りなかったんじゃないかな?

次にチャンスをいただけたのは、それから3年後の同じくPGMチャレンジ@石岡ゴルフクラブ。

これは緑の甲子園で優勝した際の副賞でしたね。そういけば、マイナビABCも副賞でもらえたのですが、早稲田の入試と被ったので辞退しました。

この時は鍋谷プロ、日高プロとのラウンドでしたね。

残り4ホールくらいまでは予選通過はほぼ確定というできでしたが、上がりで3か4連続ボギーを打って、予選落ちしてしまいました。メンタルがまだまだでしたね。

大学1年生になってからはダンロップチャレンジ、石川遼インビテーショナル、JGTOファイナルと3つの大会に参加させてもらいました。その内、予選落ち2回ですが、石川遼インビテーショナルでは1位タイのスコアであがり、プレイオフの末、2位タイという好成績を残し、やっと結果を出せました。

思えば、ABEMAツアーでプロのプレイを見て、力の差を感じて、弾き返されるたびに課題に取り組んできた様な気がする。

プロとのラウンドもですが、注目選手となり、ABEMA TVに中継されることも楽しみの一つでしたね。

カメラが来ると、なんか実力以上の力を発揮して良い結果出してたと思う。

チャレンジツアーとしての形は残るものの、この9時間近い、ぶっ通しの生中継をやってみようって配信会社は現れないだろうな、、、

本当に残念です。