私のブログを読んで不快な思いをしてしまった方がいると聞き、大変申し訳ない思いをしています。


全く意図していなかったつもりでも、どのように受け取られるのかわからないので、SNSでの発言は気をつけなければいけないな、と猛省している。気分を悪くされた方、大変申し訳ない。


これからは気をつけようと思います。


さて、世界ジュニア。

満面の笑みで表彰状を掲げたジュニアゴルファー達をこの時期見るのが楽しみです。


毎年出場していたわけじゃないが、リンリンがジュニアの頃の戦績は中2まで全て1次予選落ち。決勝ラウンドに残ったのは中3になって初めてでした。


初の決勝で優勝し、世界ジュニア行きのチケットを手にしましたが、これが最初で最後でしたね。


サンディエゴでは全く力を発揮できずに90何位だかで終了。


まぁ、俺の息子は石川遼みたいな天才じゃないんだよね、、、って思ったかな。


でも、これはこれで良い思い出。


世界を、知ったことで、またアメリカで戦いたいって想いは、この頃から徐々に強くなってきたと思う。


そして今年、1月にPGAツアー主催のソニーオープン、2月にアジアツアー&オーストラリアツアー共催のニュージーランドオープンに出場。

そして、今週はヨーロピアンツアー主催のISPS日本・欧州どっちが勝つかトーナメントに出場する。


扉は開いたけど、過去2回は中には入れてもらえてなかった。今週こそ、1歩だけでも前進したい。


そうやって今まで🤏ずつ成長してきた。

そう言う意味では、過去のどんなことに対しても感謝しか無い。ただ、今は立ち止まって振り向く時じゃない。


前に進まなきゃ。


JKG!