旅行と旅は違うって。なんか偉そうに書きましたが、じゃあ何が違うの?と聞かれると、、、はて?!


旅ってなんかイメージ的に、放浪の旅!とか、男を磨くとか!とか、俺、修行してます。って雰囲気あるじゃないですか!


いやでも、、、


自分探しの旅


ってのは修行じゃねーな、、、道に迷った奴の話だし。そんなYouTuberが多発して今じゃ全くカッコよくないし、、、


ん?!


なんでそんなこと考えたかというと、コロナが終わったせいか、留学先でお世話になっているゴルフ場には今8人も日本からの学生が来ているそうで、人気爆発中とのこと。昨年はリンリン1人だけでした。


更にYouTuberゴルフコーチのキナゴルフさんまで居る、そんな環境で旅です!


とか1人カッコつけてもダサいので、その環境は環境で存分に楽しんでくれば良いと思う。


そもそも、お世話になってるゴルファングワールドのホスピタリティを考えたら、この時期に利用しない方がおかしな話だね。

クライストチャーチは直行便がなくトランジットしなければならないので、1人で行かせる場合、そこだけが難点なんだけどね。


確かに、旅に出るのは見聞を広め、苦労して成長する。って思っていたけど、スマホで何でもできちゃう世の中になって、旅も旅行も変わんねーか?!と、つくづく思う。


便利な世の中になったね。少しは英語も話せるようになったのなら、次はすこし過酷なところに行かせようかな、、、