いよいよ、明日の早朝のフライトでニュージーランドを離れるりんりん。


明日の夕方には羽田空港に到着予定です。


1ヶ月、長いようであっという間でしたね(笑)。これが最後の留学だったとしても、とても良い経験になったかと思います。


少しだけでも英語が話せるってのは、長い人生で考えると、世界が飛躍的に広がるのです。


この1ヶ月間、不自由な生活をしたことが、後何十年って人生で、やっててよかった!になればかかった費用の価値はある。


最後の晩餐はラーメン二杯とチャーシュー丼とのことでした、、、



もうちょい我慢すれば、日本でいくらでも食べれるのに!と思うのですが、、、


節約してきた手持ちのお金最後に使い切って、ニュージーランドで我慢してきたラーメンを喰らい尽くすことに、なにやら達成感があるそうです。


まぁ、家で食べる普通のチョコレートでも、富士山の頂上で食べるのとでは、全く違う貴重なご馳走になるってことですかね?


まぁ、ちなみに会計は5000円近いんじゃない(笑)?!


もし、将来的にニュージーランドへのゴルフ留学を検討される方がいれば、ゴルフィングワールドの宮さんをご紹介いたします。


全く英語が喋れない子でも対応してくれるみたいですし、ゴルフのうまい、高校一年生の息子さんもいて、刺激になると思います。


なかなか高校生は年間通して長期のスケジュールを取れないかもしれないけど、気候もいいので、大学生のオフシーズンはお勧めですね!