石川遼が主催する


石川遼インビテーショナル

ジュニア & カレッジ マスターズ


今年も開催をして頂けることになり、本日招待状が届きました。



Netflixで配信されているフルスイングでは、タイガーウッズを子供の頃に見て、アンナゴルファーになりたいと夢みたとのことでしたが、日本でだったら石川遼ですね。


まぁ、色々と言う人もいるだろうけどね。センセーショナルなデビューは素晴らしかった。


JGAの選手プロフィールに目標とする人って、項目ひは、りんりんは石川遼じゃなくてジョンラームと書いてるじゃ無いか!というツッコミを受けたことがあるが、憧れの選手は今も変わってないと思うよ。


ジョンラームに関してはいつか自分で本人が話す時が来るから、今は書かないよ。


さて、この大会。

昨年は2勝し年間でも優勝。


優勝特典でマイナビABCやCASIO WORLDオープンに出場させてもらいました。


レギュラーツアーでは力を出しきれなかったけど、負けることによって得るものも多くあり、プロに負けない物、プロに勝つために必要な課題、これを言葉ではなく実際に体感したことが大きかった。


オフの過ごし方を見ていても、明らかに1年前と違う。辛いトレーニングをしていて

も楽しんでやっている。プロとの力の差を見せもらてたこと、本当に感謝です。


これはタイガーの言葉でフルスイングに出てきたけど、、、

「努力は続けた分だけ結果が出る」ということ。一生懸命努力すれば、必ず結果が出る。そして、どんな時でも、楽しむということを忘れないで欲しい。

今している筋トレで、0.1ヤードでも遠くまで飛ばせるようになろう!走り込みで、4日目も集中力が落ちない体力を身につけれたら、って思ってたらトレーニングだって楽しい。


でも、、、

結果を出さなきゃ、誰も見てくれない。


結果を出せば、誰かの目に止まる


新たなチャンスが手に入る。


結果を出さなきゃチャンスは、いつまでももらえる訳じゃ無い


格上のライバルを倒さなければならない。


漫画じゃ無いけど、勝てば次に更なる強敵が現れる。立ち向かうか、現実から目を逸らすか?!


常に強敵に立ち向かうしか選択肢は無い。自分自身がレベルアップしていく為に努力する。


そして成長していくから、スポーツってのは楽しいんだと思う。


やると決めたからにはやる。


うちはこれでいい。