1ヶ月の短い滞在期間の半分が過ぎました。


なんとなく会話もしているようですが、わたしが30年以上前に留学していた頃と違い、LINEでいつでも連絡取れるし、ネットでいつでもリアルタイムに日本のニュースも見れるって環境。


ニュージーランドは治安も良いのも安心できる要素のひとつですかね。


現地の人にも慣れて、メンバーさんに一緒にラウンドしようぜと誘われたりするみたいです。

未だに飛距離では誰にも負けていないとのことですが、複雑な芝目と傾斜のグリーンに慣れることがまだできず、パターには苦しんでるそうです。


とにかく毎日充実した日々を過ごしているようですが、今日は禁断症状が出た為、夕方かららーめん食べに行ってしまったとのこと。



濃厚スープで、超絶うまかった。

とのことでした。


2000円のラーメンは、しょっちゅう食べに行けないので、この時代の留学でもそれなりに苦労はしているみたいですね。



どれだけ仕上がって帰ってくるのか、あと2週間楽しみにして待ってますよ。