ニュージーランド2日目にこれからお世話になる

ラスリーゴルフクラブで練習を開始。


基本的にはサブスクなので、練習し放題、ラウンドし放題とのことでした。


練習場が芝から打てるのは当たり前。

飛距離も、地平線が見える位とかなんとか、、、


アプローチグリーンも見たことない位巨大とのこと、、、


もちろんコースのハザードは全英オープンでよく見る規格外の長さのラフ、、、



天気も20度前後とゴルフするには最高の天気なんですね、、、私が今から25年ほど前の1月頃にオーストラリアのサーファーズパラダイスという町で映画の撮影の仕事をしていた際は毎日真夏日だった記憶だったので、半袖と短パンで十分だよ!と送り出したが、ニュージーランドの南島まで南下すると南極に近づく為か、温度が下がるみたいですね。


取り敢えず、今日は長袖の服を買いに行くそうです(笑)


明日からはいよいよ学校が始まります。

短期の留学で、どごまでやれるかわかりませんが、ある程度会話できるレベルになりたいそうなので、しっかりと勉強してきてほしいですね。


夢は今も世界で活躍するゴルファー。

まぁ、これはその為の第一歩ですかね?!


日本のプロゴルファーもアジアや中東をオフの期間は転戦しているみたいですし、さまざまなボーダレス化が進む中、経験として積んでおいて良かったと思えるような旅になれば最高だね。


頑張れよ