週末の予約状況
30(土)は13:30メニューによって可
2/1(日)は16:30~メニューによって可です
詳しくはお電話にてお問い合わせ下さいね



今回のお客様ニコニコ



いい感じに伸びていますでしょ?


{4FE33301-0669-4621-97A0-4457118ADEC8:01}

{A7A48D7C-E65C-4218-ADF7-798FDDAAE114:01}

{F1C12F3B-916B-4BCC-A571-D1DBCB8FECE5:01}


そう‼︎
なぜなら 3月の卒業式に着物を着る予定で、頑張って伸ばしていた…


はずだったのですが、



不覚にも娘さんから、


着物は着ないで~あせる


とのご要望があり、着物を着るのは断念することにしょぼん



なんなら、さっぱりと切ってしまおう‼︎


ってことで、



長さだけ少しカットしてからヘナで根元の白い部分をヌリヌリして



暫し、マッサージタイム音譜

{7C1833F6-4D58-45D7-B09F-17B32B88DB79:01}


時間がきたら


ジャブジャブと入念に馴染ませながら、



かつ、その後カスカスが残らないようにしっかりと流して
(ここで馴染ませながら掛け流す事で定着しやすくなるので、それをせずにシャワーでジャーって流しちゃうのはもったいない…)



そして、発色の色が深くなるように、ウエットのままベースのカット



&乾かして質感をみながら調節して



ハイ‼︎    スッキリとして出来上がり~

{58DF9C7D-0206-4A20-872F-C154EFFCCF35:01}


{6B0E85F9-6B1F-4B28-B7F6-76E377377782:01}

{8FEBF670-A99A-48FF-BBDD-871521623209:01}


ヘナをすると、乾燥したくせ毛でもだいぶまとまりやすくなるので、


今回も手ぐしを通しながらのドライだけ



ちょっとした手間(アイロンやブロー)をかけてスタイリングするときもあれば、



自宅でもそのスタイリングが再現できるスタイル作りも


ライフスタイルに合わせてが大切ですよね



前に、おしゃれイズムだったかな?
A-Studioだったかな?



本田  翼さんがゲストで出ている時に、


「私は、前髪一本にでも切るか切らないかこだわるんです。
何故かっていうと、美容室で可愛くスタイリングできるのは当たり前、自宅でそれが再現できなかったら意味がないから。」


って話しているのを聞いて、思わず



うんうん



一本といってしまうと大げさに聞こえてしまうかもしれないですけど


自分で完璧までにはいかなくても、上手く再現できてら、こころが弾みますよね





ハナヘアーでは天然100%のヘナを日本全国に提供しています

ご購入はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ハナヘアー(予約優先)
宮崎市花山手東1-10-1
0985-59-1339