棟内 装具なし自立 (149日目) | Everyday たまごやき (頸髄損傷の記録)

Everyday たまごやき (頸髄損傷の記録)

四肢麻痺からの挑戦
歩くのは諦めてくださいと言われた頸髄損傷の回復の記録

転倒からの頸髄損傷
C3からC7のダメージ
C5完全損傷
C5以下の完全麻痺
手術、リハビリからの復活

元幼稚園教諭
読者モデルのお仕事も少し


hana Twitter @olinopomaikai

2020/2/25



自分の靴で歩くようになり、装具なしで初めて外へ。

いつもの川沿いの散歩道
1キロ 25分くらいでまわれた。
後半、足首の感覚がなくなってきた。

周りの人たちからは、しっかりスイスイ歩いてるわねぇ と言われるけれど、本人は、ヨロヨロ。

リハビリで10M、急が足で歩くタイムを測る。急ぎ足、なかなか難しい。

7秒 横断歩道が渡れます!

横断歩道を時間内に渡る
元気な時はそんなこと、考えもしなかった。
信号がチカチカしても、なかなか渡り終わらないお年寄りとかって、こう言うことなのか…
身をもって知る。


棟内 装具なし。
いよいよここまで来ました。
大詰め、仕上げのカウントダウン開始。