名古屋へ | chinaminの物事違う角度から~

chinaminの物事違う角度から~

日々の出来事や大好きなミュ-ジカルの感想などを綴ります

 

超・久し振りの更新

はあ~いろいろありました

やっと気持ちが落ち着いたので。。。

 

 

 

2016.11.17 

久しぶりの名古屋へ

劇団四季のリトルマーメイドの観劇です

 

 

 

 

今年の10月に新しい場所に移転をしました

外観は至って普通。。。

人が写り込まないようにと、逆光で見えないしでこんな感じになりました


 

 

キャストボード、何回撮ってもヘタクソです

人が多いと焦ります(笑)

内装は全体的に暗めで重厚な感じです(撮ってない!)



 

竹内エリックは安定の王子、キラキラ素敵でした

しかし、4回とも竹内君しか見たことない。。。イヤ、いいのです~好きだから

シンプルな舞台美術だけど歌とダンス、カラフルな衣装に大人も十分はまります

 

この日は中学生の団体が入っていて、上演開始のアナウンスが流れるとその辺りから大きな拍手が沸き起こって皆もつられて大拍手でした

とても新鮮な気持ちになり、こちらが「感動ぉ~!」でした

若い子たちが生の舞台を観て、感動を味わってくれたら良いなあと思いました

 

私が劇団四季を観たのはそういや30歳を過ぎていた

毎日ホール(梅田)で観た《美女と野獣》だったな、専用劇場も無くキャストとか全然知らなくて純粋に観てましたね(今は好きな人を追っかけてる(笑))

なので、学生たちがこうやって学校から連れてきてもらってるのが嬉しいです

 

それから、何年も知らなくて。。。

大阪に《ライオンキング》が初めて上演されたのを観てそっから四季に溺れていったのでした

両親は幼いころから3歳上の姉と共にディズニーの映画とかTVはよく見せてくれていたけれど、劇団四季は選択肢には無かった(今ほど子供も観れる演目は無かったのかも。。。時代かな?)

 

 

 


 

観劇前にもう一つの楽しみはランチ

JR名古屋駅のすぐお隣にKITTEの新しいビルが、そこのB1にある南インドカレーのお店《エリックサウス》に行きました

アメ友の方に東京にあると以前にお聞きしていて、行きたいなぁ~と思って検索したら名古屋にもあるのを発見! 

カレー大好きな私は大満足でした

ここのは、ナンではなくてサフランライスと豆の粉で焼いた薄いおせんべいでいただきます

美味しかったです

 

 

名古屋に行かれた際はどうぞお勧めします

と結局食いしん坊な感想で〆る