あと何日で6歳だね爆笑

5歳の次女と一緒にいられるのもあとちょっとだね悲しい悲しい悲しい



と、ここ最近涙涙の日々を過ごしてきました笑い泣き








このブログを始めたきっかけが、

次女の側湾症の記録を残しておくため。


それが今は色々な方のブログを読んで、

初めて知れたことや、共感できること、共感できなくてもこんな考え方もあるのだと学べたりと本当にブログを始めて良かったと心から思ってます✨✨

次女のおかげで色々な方と繋がれたことに本当に感謝ですおねがいおねがいおねがい




最近は側湾症について書いてないけど、

半年に一度の受診となりました!!!

側湾症と診断されたときは血の気が引くほどだったけど、

小さな次女がどんな時も頑張って装具をつけてきたからこそ今があると思ってます悲しい




赤ちゃんの時は大人しく、手がかからなくて2人目ってこんなに楽なのね〜なんて思ってたら、

一歳過ぎたあたりから、

おやおやおや〜?!!!!!

どんどん自我が出てきて、長女を泣かす日々🤣笑




イヤイヤ、癇癪、夜驚症、中間反抗期



波があったけど

トータルで4年半ぐらいかなぁ。

次女とたくさんぶつかって、たくさん話し合って、たくさん2人で泣いて、の繰り返しで🤣





🤣←こんな絵文字を使えるようになったのはやっぱりのびあのおかげなのか、成長したからなのかわからないけど、今すごーーーく天使泣き笑い飛び出すハート





我が家とっても平和ですwww











次女お誕生日おめでとう🎂ラブラブラブラブ



サンリオがだーーーいすきな次女のお誕生日は

サンリオピューロランドに行ってきましたルンルン




次女の推しは



シナモンハート

ポムポムプリンハート

ポチャッコハート





遠かったけど推しに会えて嬉しそうな次女でしたブルーハーツブルーハーツ








お昼代だけで7000千円しました🤣www

私は頼まず、子供達の残りを食べたよ😂










ずっと欲しかったお財布と

マリオカートをプレゼント🎁しましたキラキラ





6歳おめでとう🎉

次女

大好きだよー❤️