先日、長女の担任の先生から電話がありました不安不安不安

新しい先生からの電話にドキドキしながらでると

とっても口調が優しい感じ!

でも2年生になった早々、いったいなんのご用件ですか、、、?バクバク















先生👩‍🏫

「授業参観でグループごとに音読をするのですが、長女さん、お友達と一緒に読むといった形にしてもよろしいでしょうか?」





















アレ?デジャブ?

確か1年前にもこんな電話あったぞ?😂













前担任の先生から長女の性格とかちゃんと引き継ぎされてるなぁと感じました!ありがとうございます!








私「それは全然ありがたいです!ちなみに、長女お友達と遊んだりしていますか?」







先生👩‍🏫「休み時間は私の近くにきて、折り紙をくれたり、お手伝いを率先してやってくれています。私が1番長女さんとお話しているかもしれません」








そっかー

幼稚園から仲のいいお友達とクラス一緒になったけど、遊んでないか、、、

その子とは春休みもお互いの家を行き来する仲だけど、長女は学校では全然話していないらしい悲しい(くっついたりはしてるらしいw)




やっぱり場面緘黙症の疑いあり、、?