タイトルは重たいですが、解決してます悲しい













この間、久しぶりに次女、癇癪が起こってね、

それが本当くっだらない些細なことなんだけど、

朝、寝起きから態度が悪くて、いつもお気に入りの毛布を自分でリビングに持ってくるんだけど、その日はママ持ってきて💢って感じで真顔


私も色々準備してたし、言い方にイラッとしたから後でねって言ったの。




毛布持ってきて💢ってずっと言ってて、

うるさいムキーって私が言ったら爆発したよダッシュ

カーペットに唾吐いて、鼻水わざとだしてカーペットにたらしてさ。

唾吐きは癇癪ピーク時、よくやってたんだけど、

久しぶりにされて凄い悲しかった。。

追い討ちに鼻水まで。。

足ドンしたり。。












しかし、平日の朝!

悲しんでる場合ではなく、イライラしてる場合でもなく、長女を学校に送り出し、末っ子の着替えもろもろ、癇癪起こしてる次女を幼稚園に行かせなきゃならないアセアセアセアセアセアセ















バタバタしているうちに、次女の泣いたり静かになったりの強弱がでてきたので、そろそろおさまりそう。

私が末っ子の服の準備をしてたら、後ろからくっついてきた。けど、ごめんなさいもなく、自分が落ち着いたから抱きしめてほしいっていう感じがなんかイラッとしてしまい、、、

唾吐いたこと、鼻水つけたこと、

絶対やってはいけないことだよ?!!!

ってキツめに言ったら、また再び大泣き


でも言わずにはいられなかったのよ。




もう、幼稚園の時間が迫ってきてる。

こんな中でもご飯を食べさせ、着替えさせ、髪の毛結んで。(一旦、落ち着きを取り戻したから泣いてても、行動してた)












家出る10分前。

最後のトイレから帰ってきた次女。









…たい

って言った。











わずかにだが聞こえてた。

でも聞き取れないフリをした

なに!?














少しヘラヘラしながら、

しにたい。

って次女が言った。














続きます。