買い物帰りのこと🛒

いつも通りの道を自転車で走ってたんです!













車の少ない裏道を走ってて、十字路を渡ったときに拡声器📢のような大きめの声で















?「お母様〜お母様〜」













私(なんだ?選挙カーか?)

そのまま素通りしようとしたら、
















?「お母様〜止まってくださーい」












私(お母様って私のこと?なんかの勧誘かな)

無視しようとしたら、


















語尾強めに

?「お母様、止まってください!」













私(しつこいなぁ、、、)


振り向くとパトカーでした🚓

???なんだろう???🤔



















👮🚓「一時停止は止まってください」












この時はよく分かってなかったけど、

うんうんうんとうなずき、降りてくる気配もなかったのでそのまま帰りました!(口頭注意だけですんで良かった💦)



よくよく考えると渡る前に一時停止の標識があったので、止まって確認して渡りなさいという意味だったんだね💦


標識とか普段全く気にしてなかったよ、、、

しかも、凄い引っ込んだところに👮🚓も待機してて、全く気づかなかった!気づいていたとしても、標識なんて気にしたことなかったから、止まらず渡ってたわ!

自転車も交通ルールが厳しくなったんだね💦

勉強になりましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク









最初、私が言われてることに気づかなかったし、選挙カーか何かかな?めんどくさいから、早く行こうって思って無視しようとしてたから、

無視してたら追いかけられて、罰金か何か発生したのかと思うと冷や汗不安不安不安