人生初めての皮膚科に行ってきました!

子供が!ではなく私がですびっくりマーク















わかるかな?肌の色が部分的に白くなってるの笑い泣き

遠目から見るとわかりやすい👀💦

メイクしても白い部分はメイクが乗らないし、お酒飲んで頬が赤くなっても、白い部分だけは赤くならなくて、、、

ネットで調べまくったら白斑っていう色素異常症なのかなとアセアセ

白斑はメラニン色素が異常になって肌の色が抜けてく病気💦マイケルジャクソンとかこの病気で肌の色が真っ白けになっていたそう。。

私の場合2年ぐらい前から、徐々に色が抜けていってたんだよね💦










そして最近気づいたのが腕💪

白くなってるの明らかにわかるよね?

反対側の腕も少し色抜けてる部分ある💦

こちらはいつからかわからないんだけど💦

なんか、やばそうって思って皮膚科行ってきました泣くうさぎ




















結果、乾燥による色素脱色って言われました!!

要は、子供の時によくできる【はたけ】でした。

まさに子供の頃、はたけできてたんだけど、大人でもなるんだとびっくり‼️

100%白斑だと思ってたから、少しホッとした泣き笑い

私が本当に白斑じゃないんですか?ってしつこく聞きまくったんだけど、白斑ならもっと明らかに白くなるのではたけだと思いますって。何度も言われたので先生信じます!笑




とにかく保湿をすることと、紫外線を浴びなければ戻りますとのことキラキラキラキラ

そっそれが難しい😓😓😓

もともと地黒で夏になるとゴングロになってしまう、、、日焼け止め塗ってようやくガングロでおさまるんだけど、、とにかくめんどくさがりで塗ったところでどうせ焼けるんだしって今までちゃんとケアしてこなかった魂

もちろん、日傘なんてさしたことないし、アームカバーってのは暑くるしそうでつけたくないし、なのにノースリーブばっかきてるもんだから、そのツケがきたのかなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

















そして『眼科』私はガチャ目で小学校低学年のときに左目が弱視と診断された大学病院に行って色んなレンズを試したけど、変わらずで、、、右目がよく見えるため、気づくのが遅くなったら…リンクameblo.jp

このときから、

ずーーーっと左目に違和感あって目薬処方されたけど治らなくて、市販薬の目薬してもなおらないしで

もうなんなのーって感じ泣くうさぎ

もともとクマが凄いんだけど、違和感ある左目だけ更にひどくなってきた泣

ほんと凹むチーンチーンチーン

写真載せようと思ったけど、スッピンノーマルカメラはホラーになるので無理でした、、笑