前回早退して2時間で元気になった長女キョロキョロ

すっごいすっごい元気だったけど、大事をとって次の日はお休みさせました(またお迎え要請きたら嫌だからねにっこり)

土日挟んで月曜日、朝方の4時ぐらいから寝れなくなっちゃったとずっとシクシク泣いているガーン

こっちも、そのメソメソ声で寝れなくなったよ昇天

早起きしすぎて寝不足ぎみで、学校に行ったもんだからなんか嫌な予感はしてたんだ真顔



















お昼ご飯作ってて、ケータイ見てなかったんだけど(普段ソファーに放置して、バイブにしてる)なんか急に嫌な予感してケータイみたら、学校と旦那からの着信&メール驚き驚き驚き

はぁ、、、やっぱりなぁ。また熱か?

旦那からメールも入ってて

📩「長女、37.1度で迎えにきてと学校から電話」


















why???











37.1度でお迎え!?

夏場だったら体温、そのぐらいなるでしょ?泣き笑い

色んな疑問が湧いてきたけど、電話かかってきてたの20分前だったので自転車かっ飛ばしていきましたダッシュダッシュダッシュ

















迎えに行って長女の顔見たけど、めちゃめちゃ顔色良いじゃん真顔真顔真顔

保健室の先生が、

暑くて体温が上がっちゃっただけかもしれないんですけど、だるかったみたいなのと、体調不良の子沢山いるので念の為早退にしましたとのこと。



















だるかったのは朝4時から寝れなくてメソメソ泣いてたせいだなえー

明らかに元気そうだし、帰れてラッキーみたいなのが読み取れる昇天昇天昇天

帰ってお昼ご飯、モリモリ食べて昼寝してむちゃくちゃ元気。笑

後で、担任から電話きて

長女が暑いと言ってきて1回目は様子見たらしいんだけど2回言いにきたから測ってみたら37.1度で先生も迷ったらしい!普段の平熱が高いことを伝えて、微熱くらいだったら今後様子見てくれることになりました!!

あーよかった😮‍💨😮‍💨

毎日、早退することになるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ驚き

次の日、少しドキドキしながら過ごしてた不安

ちょうど、買い物から帰ってきた時に電話がなってるのに気づく。えっまた???滝汗滝汗滝汗



幼稚園からでした。笑

でもかかってくることなんて珍しいので、次女が熱か?怪我とか?

と思ったらバスの運転手さんが体調不良で自宅送迎してほしいってことでした!あー焦った😮‍💨😮‍💨





















そんなこんなで、学校から帰ってきた長女。

「今日頭痛かったから先生に頭痛いって言ったんだけど、早退にならなくて良かったーニコニコ



、、、帰されなくてよかった泣くうさぎ

本当に頭痛かったのか、早退が癖になって帰りたかったから嘘ついたのかはわからないけど汗うさぎ

なんか小学生になってある意味、大きく成長してるわ。

どこの一年生もこんな感じなのかなぁ?

悩みは尽きないねぇ泣き笑い



わたしもねこになりたいにゃー🐈‍⬛