先生からいくつかの質問され次女の背中の様子を見てもらった。すぐにレントゲンを撮ることになった。次女がおとなしくしてくれなかったため、何回かやり直しさせられた次女は泣き疲れてグッタリしていた😂
そこからまた呼ばれるまでに時間がかかった😓



レントゲンの写真を見ながら何番目と何番目の骨が🦴どうのこうのでと説明された。難しくてよくわからなかったが少し曲がっているのは素人でもわかった。
そして先生から「先天性側弯症」かもしれません。と診断された。
正直そこまでのショックはなかった。ネットで散々調べてこの病気かもしれないと覚悟していたから。



ここの病院では詳しくは見れないとのことだったので側弯を専門とする整形外科の紹介状を書いてもらった。



なんか私が暗い顔をしていたように思えたらしく(実際そうでもない)先生がおもむろに立ち上がって私の背後にまわり肩にポンポンとしながら「お母さん、思いつめないでくださいね」って…
おいおいおいドラマかぁぁぁぁ😳😳😳
これやってみたかったんだろうなぁ〜いや〜逆になんかめちゃめちゃ引いちゃったよ💦

多分その前からその先生がちょこちょこイラッとする発言をされたからこんなことを思ってしまったんだと思います😝💦




10ヶ月ぐらいの時❤️