絶縁した毒親が、

家族写真と共に

私のフルネームと誕生日を

不特定多数の人が見るSNSに

公開してしまっていた…。


生まれ年までは、ちょっと計算しないとわからない出方だけど、

悪徳ビジネスしたい人が情報集めに奔走してたら

わからないレベルではないと思う。


無名な一般人のSNSだから、

そんな大変な出来事は起きないと思うけどさ、

見る人がわざわざ身元特定とかしないとは思うけどさ。


けど、昔から親のそういうところなのよ。

そういう常識はずれの行動が、

小さなことから大きなことまで色々と引き起こす。


その行動で自分が家族愛に溢れた人間だと認識されると、思い込んでいる。

そのズレた行動が、

他人にどう影響するかは全く考えない。

反抗しようものなら、

ブチギレるか、

無言の悪態で返す。

客観的視点と、常識リテラシーは、

もう身につかないかもね。