私を


ひどく傷付けた人


いじめた人


蔑んだ人


利用した人


その人たちは今誰も


私のことを


思い出すこともないだろう


それなのに


私だけ


時間が流れず


記憶と感情が


解けずに


絡まり合って


埋もれたまま



不公平だね


不平等だね



それなのに


私は


よくここまで


生きてきたじゃない



生きる事をやめないで


命を繋いできたことに


誇りを持っていいじゃない



恨んだり


憎んだり


呪んだり


そんな自分に蓋をして


光だけ見なければと


自分を縛ったこともあった


自分で自分の首を絞めて


息の仕方さえ忘れたけど



清く正しく美しくは


いられない自分を許してあげて


好きに恨んで


好きに憎んで


好きに呪って


底をついたら


楽になった



私はただ


私としてあることを


許されたかったんだ


私に


愛されたかったんだ


私が私を愛してくれたら



私を苦しめた人たちが


どうあろうと


関係ない


私の人生に


何の影響力も持たない



だから私よ


私を愛してくれて


ありがとう


生きてくれて


ありがとう