悩まないように生きたい



ポジティブになりたい


今日思ったこと


来週はいよいよ上の子の小学校入学式です。


姑が行きたいと先日言っていたが、

保護者2名まで。夫も参加するとのことで回避できてよかった。


ただ、そのことを実母にふと話したら、


 じゃあ!!その後皆んなで食事でもしたら!!✨

と…

実母は先日なんと姑の家に泊まりまでしていたのです…


これは夫の口から聞きました…


実母は一言も言っていません…


実母も姑に言われると逆らえず…姑の掌で転がされている。


私との姑、夫との関係は全て知っていますが。


その実母が、皆で食事でもしたら!!なんてなぜ私に楽しそうに言ってくるのでしょうね?…



無神経な人間が周りに多すぎます


父の歯が悪くなり、三本抜歯した後も妹からのラインで、父のぐったりした表情の写真と共に


本日のゾンビ笑と送られてきました。


昨日も父の様子を電話で聞いたら、

次の日にトイレでぶっ倒れちゃって〜笑と


笑いながら報告…


ポジティブ、前向きな性格はいいのですが…


私が神経質なのかもしれませんが…


ひどいことをよく笑いながら言えるな、など思うのです。


楽しむしかないからねーが口癖の人です…