「うーむ・・・」なんて言いながら悩む・・・

・・・ドラマの「古畑任三郎」では無いのだけれど眉間辺りに手を当て考え事をする・・・

・・・わたしには癖があって、眉間に手を当てている時に眉間をつまんでしまう・・・

ある日、私は会う人会う人に「顔、どうしたんですか?」と尋ねられる・・・聞けば殴られた様な跡が有るらしい・・・

・・・はっ!とした。

思い当たる事が有る・・・わたしは悩みが深ければ深い程眉間を強くつまむ・・・

・・・強くつまみ過ぎ表皮が「キスマーク」の様に内出血?になってしまったのだ・・・

・・・言えない・・・こんな恥ずかしい事・・・

私は「ああ、ちょっと打ってね・・・」とか言ってごまかしたが、このモヤモヤした
気持ちが又、私の眉間に手を導く事だろう・・・